webfutsaler4’s blog

ただのじこまんぶろぐ。じぶんのおもったことをかこうかな

つつうらうら①

案の定1ヶ月空きましたね。笑


ブログ月イチくらいがちょうどいいかも


これを当たり前に毎日やってる人達ほんまにすごいなぁ~

これだけやってればいいよって言われてもできるかなぁ。笑


さてさて、今日も今日とて近況をつつうらうらと書き綴りますかね


コロナで1年遅れたオリンピックがいよいよ始まる四連休に、

昨年末に続き第2回フォルサ同期旅行をしてきました。


今回の行き先は長野県駒ヶ根

ソースカツ丼が有名な明治亭なるお店があるみたい。

2日目の昼に食べたけど、めっちゃうまかったし、量がすごかった。笑

ソースカツ丼が有名やと言うのに、他のメニューもバリエーション豊富なこの店。

ヒレカツ丼やエビフライとのコラボは派生物として納得。

けどそれだけに留まらない。笑

海鮮丼に馬肉丼、長野名物の信州そばとのセット。

そして夏期の恒例?っぽい、懐かしの中華そばとのセットまで。笑

なおちゃんがしきりに中華そばが出てくるのが謎やと言ってたね。笑

何があったんでしょうかヽ(´ー`)ノ


旅行はというと22,23の1泊2日。

一部の人間が24に選抜大会とか仕事がある為、結局皆1泊2日にしとこってことで。


1日目は各々車で現地集合。

場所の関係上、大人7人、子供3人が車3台で集合。


四連休初日という事は特に考慮せず(というか時間的に考慮できんかった)に、

普通に7時にレンタカーを借りに行き、1回自宅に戻り、ありさちゃんを迎えにGO。


8時半にありさちゃんを拾い、いざ駒ヶ根へ!

…と意気込んだのも束の間。

車のナビに従ってしまった為に東名に乗ってしまい、すぐさま大渋滞に…

早々に予定時間着を諦め、初っぱなのパーキングでソフトクリームを食べだす始末。笑


結局海老名まで着くのに4時間、そこから相模湖で下道回避するも失敗し、15時に我慢の限界で相模湖のガストで昼メシを食べ笑、神奈川を出るのに8時間もかかった(´Д` )


そして宿到着は18時半。ご飯の時間です。笑

みっちーはほぼ時間通りに着いて先に川遊びやらをしゅんと楽しんで、マツケン車も14時ぐらいには到着したから、マルスウイスキー醸造所の見学とか楽しんで、ご飯前に温泉も入って万全。笑


そして温泉の最終受付が19時半やったから、ご飯をそこそこにして置いといてもらい、先に俺とまいとありさちゃんは温泉へGO


夕方は混んでたらしい温泉はガラガラで、ゆったり楽しめたからそれはそれで良しd( ̄  ̄)

そしてこの日初めて、サウナと水風呂の交互浴の気持ち良さに目覚めた。たった2往復しかしてないけど。笑

そんなこんなで長風呂できない俺にしては随分ゆっくり楽しんだので上がったけど、まいとありさちゃんはまだの様子。

そしてたまたまロビーのテレビでやってるのはオリンピックの男子サッカー初戦!

思わずテレビにかじりつく俺。

すぐに2人とも上がってきたので、ペンションに戻る。


テーブルにあるご飯が目に入らないかのように、酒を飲み始めようとする3人。笑

そう、お腹いっぱいなの。笑

お昼ご飯15時に食べて晩ご飯18時半で、その間車に乗ってただけ。

お腹空くわけないやんね。笑


それでも俺は残すの悪いから1.5人分完食。

ありさちゃんの分も目の前にあり、ちょっと苦しそうなありさちゃんを見ていても手伝おうかと言わない俺。笑

と思ってたら、いつの間にかありさちゃんもしっかり完食してた。笑


さてその間他のメンバーはというと、

マツケン→オリンピックの男子サッカー見ながらビール

なおちゃん→なんとなくマツケンと一緒にテレビ見つつありさちゃんと喋りつつビール

ひろこちゃん→すずちゃん寝かしつけ

みっちー→しゅん寝かしつけで自分も寝落ち

という具合に。


と思ってたらご飯食べ終わった頃にみっちーが奇跡の生還。笑

DVD再生用にPC持ってきてたけど、DVDプレイヤーあったので、それで懐かしの大学時代のDVD鑑賞に。

関西リーグの総集編を見てから、3連覇した時の決勝ガジル戦を見たいと男性陣。笑

どうぞどうぞと女性陣。笑(まい以外はマネなので理解済。笑)


案の定前のめりに見続ける男性陣。笑

プレー1つ1つあの時はあーやったこーやったと覚えてる事を話しつつ、10年後に気付いた真実もあり楽しんでる横でマネージャー陣は、

あの観客席の後ろ姿マネージャー誰!?

で盛り上がってた。笑

途中で人が増えてて、余計に誰!?ってなってた。笑


翌日朝5時出発ねって言って、今日は早めに寝よって言ってもそうしないのがこのメンツ。

結局決勝ほぼ全部見てて、終わったのが23時過ぎ。

そしてそこから昼間買っておいたカツ串を食べ始めるひろこちゃん、なおちゃん、マツケン

若いな。笑

それだけに留まらず、ひろこちゃんが楽しみにしていたなんじゃもんじゃを提案。笑

けど俺とまいはもう眠くて無理ってなり、さすがに寝ようかって事で皆就寝。


2日目の朝は4時起き。

その目的は千畳敷カールを見に行くため!

相変わらず旅行ではすっきり目が覚める俺。

隣を見るとまいもスパッと起きてた。

ペンションのおばちゃんがおにぎり作ってくれたので、それを持ってバス停へ。

まだ朝5時やというのに、既に列ができ始めてる。

そして皆本気の山登りスタイル。

対して俺とまいはサンダル。笑

なめすぎやろって空気がすごかった。笑


いやいや、山の上まではロープウェーやし、山の上では遊歩道歩くだけやし??

とか思いつつ、周りは皆本気の山登りの人らばっかで、空気乱してごめんなさい程度には思ってた。笑

遊歩道歩くだけやし!笑


朝5時スタートが功を奏して、天気快晴、渋滞回避と、旅行前日までの悪天候予報をひっくり返し、相変わらずの天運を発揮。


とここで、時間がきたので前半はここまで。笑

続きはまた後日(。・ω・)ノ゙