webfutsaler4’s blog

ただのじこまんぶろぐ。じぶんのおもったことをかこうかな

つつうらうら②

さぁ後半戦。

悪天候予報をひっくり返し、滑り出しは上々。

ロープウェーまでのバスに乗り込むと、さすがに朝4時起きの反動で眠りこける皆。笑


そんな中俺とまいは、バスの先頭に座っていたんやが、山道が細すぎてカーブのたんびに落ちそうで怖くて寝れない。笑

崖に当たりそうなぐらい近づくのもなんのその。

運転手さんは慣れっこなので、慣れた手つきでスムーズにハンドルを切りまくる。

時々窓から見たら地面見えないなんてことがしばしば。ぶるっ。


とにもかくにもロープウェーに着き、ロープウェーで千畳敷カールまで。

そして千畳敷カールに着いたら、雲より高く上がってきたのか、ど晴天!

全員テンション上がりまくりで記念撮影。笑


さぁ早速遊歩道歩くかー!とはならず、まずは朝ご飯で腹ごしらえ。

そう、この時まだ6時くらい。笑

おにぎりだけじゃ足りん人はカフェのホットドッグにもがっついておりました。


ではではよーやく遊歩道歩きスタート!

ずんずん進む子供達に引っ張られる大人達。

しかし晴天!見渡す限り青空!きれいな朝日!

最高の1日の始まりってやつですね。

遊歩道自体は特に大きな危険もなく、結局サンダルでも歩けたので、俺とまいの勝利!←なんの。


ぐるっと1周しても小一時間程度なため、ロープウェーまで戻ってきた時はまだ8時前。笑

普段ならまだ仕事すらしてない時間に、バスに乗り、ロープウェーに乗り、山の遊歩道をぐるっと歩き終わるという充実感。


せっかくなのでカフェで朝のコーヒータイムしつつ、各々家族写真タイム。

仲間で来た時はお互いで撮り合えるからいいね。

そしてカフェも堪能した所で、山遊びは終了。下山しました。


下山してからは一旦ペンションへ車を取りに戻り、車を川近くのお土産屋さんの駐車場へ。

程なくお昼の時間が近づいてきて、人気で待つかもやからと先に昨日食べそびれた明治亭へ!

なかなかな量のソースカツ丼とお蕎麦。だがしかし、美味いものは残さない!とまいが食べ切れなかった分まで食べる俺。

お腹ぱんぱん。笑


ぱんぱんになったお腹を引っ込めるべく川遊び!昨日するはずやった川遊びをよーやく!できた。笑

川の水はきれいで冷たくて気持ちよかった~

子供達は元気に遊び回り、それに付き合う大人は6人がかり。笑

子供達の体力が凄まじいことが窺えます。笑


よく遊んだ所でペンションから忘れ物の連絡があり、戻りついでにペンション横にあったカフェで一休み。

色々遊びたい所はあるものの、帰りの時間もあるため今回は断念して最後は温泉で締め。


昨日とは違う温泉に行き、各々のタイミングで帰路につきましたとさ。


ちなみに行きも大渋滞に巻き込まれたつぐ車は帰りも全く同じポイントで大渋滞。おい。笑

てことで、あまりに渋滞がひどいから下道で帰ることに。

行きは相模湖まで行ってしまったがゆえに下道も同様に混んでたが、帰りはありさちゃんを最寄り駅まで1本で帰れる駅まで送ればよし!って事になり、その条件でルート検索した結果、山道を突っ切るルートになりました。笑


2時間くらいぐるぐるとアップダウンとカーブを繰り返す道をひた走る俺。

2人ともさすがに何も言えんかったやろうけど、けっこー気持ち悪かったやろなぁ。。笑


まぁそれはさておき、山道ルートは功を奏して、渋滞に捕まったままでいた時の時間より2時間以上早く帰れた。

開会式も最後の方だけ見れた。笑

疲れて床で寝てたけど。笑


てことで2日間に渡る旅行記はこれにてしゅーりょー。

読んで下さった方ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙