webfutsaler4’s blog

ただのじこまんぶろぐ。じぶんのおもったことをかこうかな

やっぱり

月イチ更新でも続きませんでした。笑

そんな訳でとりあえず今日の1枚は先日行ってきた京都の紅葉

f:id:webfutsaler4:20211201230938j:plain


ま、今回はめげずにまたすぐに再開します。

再開する事も継続なり!


てことで、何を書いていくかという問題について。


最終的には毎日その日の良かった事、楽しかった事、ポジティブな事を残す記録用のブログとして更新していけたらと思い始めてるとこ。


ま、何を書くかは固定する必要ないと思うし、その都度思うように変えていくであろうと思うけど、言葉にするのも大事なので都度宣言してみようと思う。笑


てことで、早速今日のポジティブ記録。


①現場でそのまま進めたらまずかったであろう施工をちゃんと指摘できた

  →新人ですか?って感じの内容すぎて笑える笑


②その後の決断も、即決とはいかないまでも職人さんの手を完全に止めてしまう前に決めれた

  →新人ですか?パート2。笑


③そのカバーした後の施工について、お客さんに上手く説明できた

  →新人ですか?パート3。笑


全部新人かっ!笑

っていうぐらい、社会人7年目やのに日々の良かった事は新人と変わらないレベルであると同時に、小さいと思うこういう内容の積み重ねが、お客さんや職人さんの満足に繋がっていくだろうという事。


当たり前を当たり前にできたその先に自分と自分に関わる人の満足があるのだ。


と今は口先だけ理想的な事は言えて、行動に伴う数は少ないけど、少しづつ増やしていこう。


自分はまだまだこういうレベルだけど、目指すべき像はちゃんと持ててるという事を受け入れて、少しづつ積み重ねて行けたら良しと考えられるようになっていきたい。


自分で自分を責め続けるのはほんまにしんどいからね。


さ、明日もポジティブを見つけるぞ~┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


って感じのよく分からんテンションのブログに結局なる。笑

これが俺らしさ。笑

今までのmixiとかアメブロもこんな感じ。笑

いいんです!

これでいいんです!


カビラさん全く見やんくなったな~

さ、今日はもう終わりっ